アラフォーからの美容と健康

何歳になっても美意識高く健康で過ごしたい方へのメッセージです

美意識高く

この間、

ネイルサロンを経営している友だちに

まつエクのモデルを頼まれました。

 

研修生の練習なので無料で、もちろん

プロの方がついてくれるので安心です、とのこと。

 

ちょうど当日に用事があって実現できなかったのですが、

お話によると、最近は70代80代の方も

まつエクやネイルをされる方がいらっしゃるんだそうです。

 

友だち曰く、、美意識高いひとは、だそうです。

 

たしかに自分を綺麗に素敵に見せたい気持ちって

「美意識高い」ということだと思います。

 

 

だと思うのですが…

 

美意識高いひとは、単に着飾ったり

メイクを派手にするということではないですよね。

 

なにが大事って、私の意見ですけれど

「清潔感」を保てるひとが美意識高いひとだと思うんです。

 

 

ネイルをしても

時間が経ってハゲハゲになっていたり

メイクが浮いていたり、

香水が匂い過ぎたり。

それはちょっと哀しいですよね。

 

 

何歳になっても若く見られたいです。

ちょっとでも

あなたって素敵ね!って思われたいです。

 

そんな思いが的外れな努力にならないようにしたいですね。

 

 

ネイルやまつエクをされる美意識高い方々も、

きっと清潔感をもちながらのオシャレなんだと思います。

 

とてもステキなことです。

 

私が元気に70代になったとき、

どんな女性になっているんだろう。

 

向上心とか好奇心とか

しっかりもっていられたらいいなと思います。

 

そのときの美意識は

今と何が違っているのか

ちょっと興味があります。

 

お年寄りになっても、

自分を素敵に演出できたらいいですね。