アラフォーからの美容と健康

何歳になっても美意識高く健康で過ごしたい方へのメッセージです

美しいひと

美しいひとに生まれたかった。。

 

そんなことを思ったのは

過去に何度あったことか。

 

でも容姿の不満は両親に申し訳ないし

一生自分の姿とは付き合っていかないと

いけませんよね。

 

美しいってなんでしょう。

 

女優さんやモデルさんを見て

綺麗だなって思います。

それは顔立ちやスタイル

要は外見が優れているっていうことで

中身はもちろんわかりません。

 

見た目が9割とかいう言葉も

あるくらい外見は大事かもしれません。

 

でも思うんですが・・

ある程度の年齢からは

外見に中身が表われてる、って。

 

性格って顔に出ますよね。

不機嫌そうな表情のひと

怒り顔のひとは

ちょっと損しているかもしれません。

近寄りがたい雰囲気で孤立していたり。

 

逆に笑顔の素敵なひとは

まわりまで穏やかな空気にしてくれます。

大勢の中にひとりでもそんなひとがいたら

その場が和みます。

 

そういうひとは「美しい」と思うんです。

 

それから立ち居振る舞いにも

表われるものはたくさんありそうです。

 

特に女性は美しい動作をしたいものです。

自分にも戒めたいのですが

誰かに見られている意識を

いつももっていたら

あまりガサツなことはできないかも、と。

 

女性に生まれたことへの感謝を

いつも感じていられたらいいですね。

 

サバサバとしたクールな女性を

決して否定しません。

むしろ憧れます。

 

ひとは自分にないものを

もっているひとに惹かれるもの、

かもしれないですね。

 

そもそも美しいって思うのは

他人から見たとき。

「あなたは美しいですね」

「あなたは可愛いですね」

そんな言葉をもらったら

素直に喜びましょう。

 

そしてもっと自分磨きを

していけたらいいですね。

 

もちろん磨き過ぎは

どこかにヘコミを作ってしまうかもしれませんので

注意しながら。